人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Planche à découper
自立可能な"まな板"の図。
 Planche à découper_b0200348_14514036.jpgある日。私が気に入って買ったヨセフだかジョセフだかのまな板について夫が批判してきました。あんな変な角度付けてさ、そこに余計な淵がまた邪魔だし、あんな使い辛いまな板を買う奴の顔が見てみt... ぷっ。て笑い者にするじゃありませんか。
そうか、そう思ってたのか、と。
今までずっとそんな風に思っていたんだな、と。
一体どういうつもりで今日まで黙っていたのか、と。
私も常々使い難さしか感じていませんでしたが、そこは選んだ者の責任として気付かないフリをしてきたわけですよ。
私ってば何という無駄な痩せ我慢☆

で、今度はこれを買いました。
これはすごーくいい♪
なぜか彼は笑ってますが・・・。
半分に折り畳めるんですよ? こうやって自立するんですよ?
あまりにいいので早速もう1枚買い足しました。

各国amazonのレビューから雑に扱わなければ耐久性も問題なさそう。ラック同様で既に製造終了したアイテムだとか。
廃盤商品にご縁を感じる2月なのでした。
by nanakusa_7793 | 2011-02-21 21:36 | Kitchen & Dining


<<  4月  ready for Hanami >>